豚肉とキャベツの塩麹炒め

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、暑いですよねぇ~(>_<)
外に出だだけで汗かいちゃいます。


早くも夏バテ?
そんな私が疲れた時に、無性に食べたくなる料理があるんですが、
ここで教えちゃいましょう♪.

【料理名】豚肉とキャベツの塩麹炒め


【材料(4人前)】

豚肉こま切れ  1パック
キャベツ  半玉
トマト  1個
塩麹  大さじ1杯
サラダ油  適量


【作り方】

1.豚肉を一口大に切ります。キャベツはザクザクっと
  ざく切りにします。トマトは、乱切りにします。
  ようは、口に入る大きさってことです。
            
2.温めたフライパンにサラダ油を入れます。
                  そこに豚肉を入れ、炒めます。

3.豚肉が色づいてきたら、キャベツを入れ、蓋をします。

4.キャベツがしなっとしてきたら、蓋を開け、トマトを入れます。

5.軽く炒めて、塩麹を入れ混ぜます。

6.お皿に盛り付け、かんせ~い*\(^o^)/*


簡単でしょ♪豚肉のビタミンで、元気回復