元気回復は「なんでも鍋」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私の元気回復レシピは「なんでも鍋」です。

名前でなんとなくイメージがわくと思いますが、
要はその時にあるもの、食べたいものを
じゃんじゃん入れていけばいいわけです。

「なんでも鍋」は冬の寒い時は最高です。

日々寒いので、身体の温まるのも入れることが多いです。

キムチ、カレールーなどです。締めはやはりご飯かうどんを入れて
少し煮込んで食べて終了です。

土鍋は最初に沸騰したらそのままふたをして新聞紙にくるんで、
発砲スチロールの箱に入れておきます。

あとは時間に任せます。

その間に煮込んで味が染みます。
この時間に他のことができます。

私の場合、鍋をゆっくり楽しみたいときはこの間に入浴します。

入浴して上がった頃、鍋が出来上がっていますので、
あとはこたつに入りながら鍋をいただきます。

材料もなんでもいいし、味付けもなんでもOKです。

費用も時間も手間もかからない便利でお得なレシピです。

「なんでも鍋」は私の冬の楽しみの一つで、元気回復レシピです。