元気が出ない時はナスのカレーライス!!!

元気がない時は、ナスのカレーライスを作ります。


料理名

ナスのカレーライス

作り方

作り方は、カレー鍋に油をひき、ひき肉とナスを炒めて、ルーを入れて、お好みでスパイスも入れていただくといいです。


ポイント

暑い夏だからこそ、カレーで元気を出すのもいいですよね。

ナスは、栄養もありますし、ルーも市販のを使ってもいいし、一から作ってみるのもいいですね。

ですが、初心者さんには、市販で売られている、ルーを使って作って頂くのが良いと思います。

私は、適当に作ってしまう時は、お手軽なバーモンドカレーを使って作ります。

ナスは、3人前だと、5本くらいで、縦長に切って、ひき肉を炒めて、ルーを入れたら、誰でも簡単に作れます。

暑い夏にピッタリで、元気がでてきます。

汗はかきますが...笑

勿論、普通のカレーでもいいですが、ナスを使ったカレーも美味しいです!

普通のカレーでじゃがいもや人参や玉ねぎを入れて作っても美味しいですが、

私的な個人の意見では、ナスカレーが一番好きで、お勧めです!!!