旦那も大好き!豚肉でさっぱり梅肉大場チーズ焼き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

<料理名>

旦那も大好き★豚肉でさっぱり梅肉大場チーズ焼き

<材料(2人前)>

●豚ローススライス 10枚程度
●スライスチーズ 5枚分
●大葉 5枚
●梅肉 適量 *チューブのものでOK(`・Д・)b
●塩コショウ 適量
●片栗粉 適量
●サラダ油 適量

<料理手順 >

1)豚肉には塩コショウで下味をし、片栗粉をかるくまぶしておきます★
味付けは、薄めで!後で梅肉を使用するので、ここでたくさん味付けすると濃くなりすぎちゃいます(´Д`;)

2)大葉、チーズは半分に切っておきます♪大葉はしっかり水気を取っておきましょう!(・▽・*)

3)豚肉、大葉、チーズ、梅肉の順にのせ、くるくるくるっと巻いていきます(´∀`)
この時、巻き終わりに"のり"として少しだけ梅肉を付けて巻き終えると、焼くときに壊れにくいです♪

4)最後に、少し多めの油で巻き終わりを下にしてフライパンで焼きます★
最初は強火で、焦げ目がついたら中火にし、蓋をして中まで火を通したらできあがり!!

<コツ・ポイント>

3)の後に、卵につけ、パン粉をつけて、油であげてもめちゃうまです♪

疲れててこってりが食べれなくても、梅肉でさっぱり、でもチーズとお肉で食べごたえあって体力がつけれる簡単一品料理です★
是非一度ためしてみてください(´∀`)ノシ★