簡単!トマトトースト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

トマトトースト

材料1人前

  • 食パン1枚(厚さはお好みのものを)
  • ピザ用チーズ(お好きなだけ)
  • 小さめのトマト1つ
  • 粗びき黒コショウ
  • エキストラバージンオリーブオイル

作り方

① トマトのへたを取り半分に切り、5ミリくらいにスライスします

② スライスしたトマトを食パンの上に並べます。トマトは重なっていても大丈夫です

③ チーズを上にかけてトースターでチーズがとけるまで焼きます

④ 焼きあがったパンに粗びき黒コショウとエキストラバージンオリーブオイルをかけて出来上がりです!


このレシピは食欲がなく、ごはんよりパンのほうが食べたい時に思いつきました!

トマトのリコピンは加熱し、オリーブオイルと一緒に食べるとたほうが吸収がよくなると聞いていたので後からオリーブオイルをかけるようにしました!

しかも生で食べれるエキストラバージンオリーブオイルには便秘にも効くみたいなのでたっぷりと!


トマトの酸味が効いてチーズもオイルもたっぷり使っているけど、さっぱりたべれちゃいます